Pages

2011年10月23日日曜日

My Birthday Tracks

唐突ですが、10月24日は私の誕生日です。
年齢は内緒にしておきますが(今更かいっ!)区切りのいい歳で下一桁は“0”でございます。
まぁ、というわけでこのあたりで一区切りなわけです。

人生的にも一区切りなんですが、DJ的にも一区切りかな。なんとなく趣味で始めたのが確か2008年のこのころかもしれない。(うろ覚え)
最初は当時流行っていたSecondLifeというゲームの中でラジオ配信を始めたのがきっかけでした。
まぁ、最初から人に聞かせてたわけです。

最初はなんと、R&Bからだったかなー。HIP HOPとかもやってたし。トランスとか。
その後しばらくして、あるDJさんに出会ったわけです。その人が凄かった。HOUSEなんだけど、すごかった。まぁ、リアルタイムでトラックMIXやってるようなもんで、常に曲が3曲か4曲混ざってる。
エフェクトもかけるからもう、原曲がなんだかわからないけど、めっちゃいい。

そっからHOUSEに転向しましたね。こりゃ、こうこれしかないと。
で、その後、もう一人のDJの方と会うわけです。Maxxxさん。
この人だけですよ、歯に衣着せずダメだしするの。これが、めっちゃ勉強になった。

でも、今考えるととても稚拙な内容で、なんせ、素人がやるわけで、全く自己流だったわけです。今考えると、相当酷かった・・・
だから、ダメだしされると勉強になったんですね。
んで、そのままやり続け、今年の正月に、決心したわけです。

今年はリアルで人前でやるぞーって。目標は夏でした。
そっから、リアルでやるためには、ノートPCいるしなーって。春に買いましたよ。
そんで、どうすりゃいいのか全く分からない。
そうこうするうちに夏は迫ってくるし。
せっぱつまって、ネットで見かけたDJ募集ってやつにメール送ったんです。
それが、神田にある悪の巣窟Cafe&Bar Extraweltだったわけです。

最初は、機材全部持って来いっていうから、ミキサー、MIDIコン2個、PCもっていきましたよw
フルセットだよ。今考えればアホ臭いけど。

そんでそのまま居ついてますw
まぁ、よくしてくれるし、DJ集まるし、店長とオーナーめっちゃいい人だし(ヨイショじゃないよ)

なので、長い前振りでしたが、明日、10月24日にBirthDay Spinやらさせてもらいます。
といっても通常営業だし、イベントじゃないけどね。
たぶん、7:30くらいからかな。何時間やるかわかりません。

自分的には一区切りなので、HIP HOPやR&Bやります。もちろんHOUSEもね。
結局自己満足ですが、お時間ありましたら、遊びに来てくださいね~^^

場所はこちら↓
東京都中央区日本橋本石町4−4−15 朝日ビル本館 B1
TEL 03−3527−9494

ブログはこっち
http://ameblo.jp/zigzig-sol/

0 件のコメント:

コメントを投稿