Pages

2011年11月15日火曜日

またまた壁だね

なんというか、半年か3ヶ月くらいかな。
それくらいの周期でスランプがやってくる。

いや、スランプというより壁かな。
自分で廻してて気に入らない。気に入らないというか、つまらない?
いつもの曲の展開。いつものセット。同じ混ぜ方。同じ雰囲気。

自分のプレイに飽きるんだな~。
これしかできないのかな~って。

普通に2曲つなぐだけならPCDJって簡単なわけ。
BPMあうし、CUEだってあらかじめいれときゃ目をつぶってても繋げる。
ぶっちゃけ、2曲繋ぐだけならPCDJってほんと暇だと思う。
選曲だけして、つなぐタイミング探ってればいいから。

で、繋いだら次の曲探すだけでしょ?
まぁ、1曲1分で繋ぐか5分で繋ぐかっていうのはあるけどね。

あて、ここで暇になった俺は自分が嫌なんだよね。
これだったらMIXCDかけてても同じだろ。
余談だけど、MIXCDのまねして繋ぐDJさんやめなさい。それじゃ、MIXCDかけてても
同じだから。リアルタイムでMIXしてパフォーマンスしている意味ないから。

で、暇な僕としてはエフェクト使ったり、MIXしたり、いろいろ悪あがきするわけです。ところが、この悪あがきがワンパターンになるとスランプになります。
自分でやっててあきる~。

まぁ、いつものことなので、そのうち乗り切るけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿