Pages

2013年8月18日日曜日

I always sleep recently

イベント中に良く寝てしまう。
飲み会の席でも寝てしまう。
一人で家で飲んでいる時は寝ない。
これはなんだろう?

で、考えるに2つの原因があると思う。

1つは飲んでいる酒。
家で飲んでいても焼酎の水割り飲んでいる時は眠くならない。
ビールを飲み始めるとダメだ。てきめんに眠くなる。

2つ目は多分、最近の熱帯夜のための睡眠不足だ。
エアコンの設定温度が低すぎて寒くて目が覚める。
寒いのでエアコンを止めてまた寝ると、今度は暑くて目が覚めるという、
お馬鹿な事をしているための睡眠不足だ。

我ながら馬鹿な事をしていると思う。

設定温度を上げて快適に寝ればいいだけの話だ。
昨晩、それに気づいて実践したが、既に夏も終わりだ。
気づくのが遅すぎた。

寝てしまったのは、2つともパーティーだった。
一つは神田のExtraWeltでのレジデントやらしてもらっているパーティー。
もう一つは自宅でのホームパーティーだ。

自分の家でやっていても寝てしまうのだから相当ひどい。
人を招待しておいて寝てしまうという言語道断。
それに、残念だったのはほとんど普段喋らないメンバーが来てくれたのに、
寝てしまって話ができなかったのが悔やまれる。
なかなかこういう機会はないだろう。

という事で反省しきりだが、また来月もパーティーがあるし、
そこでリベンジと行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿